初心者でもイケる?チョコレシピ

このサイトは、チョコの歴史やレシピなど、チョコにまつわる色々なことを紹介していきます。
<< ちょwwww | main | ゴメンナサイ・・・ >>


| - | | - | - | ↑TOP
チョコを刻みましょう!
じゃあ、基本中の基本から始めたいと思います楽しい

チョコを作る3ステップ

大きく分けると工程は下の三つです。

1・きざむ

   ↓

2・溶かす

   ↓

3.成型する


用意するもの
製菓用のチョコレート
包丁・まな板・ボウル・クッキングシート  
まな板の上にクッキングシートを敷いて、
できるだけ細かく大きさを揃えて切りましょう。
(クッキングシートを敷くと、片づけがラクですよニコニコ


注意
大きさを揃えないと湯せんの時、溶けかたが均一になりません
          (ダマになっちゃいます。ポロリ


細かく切らないと→ 火が通るまで時間がかかります。汗
          (チョコの風味が飛んじゃったりも。)


チョコレートを角から斜めに大きく切っていきましょう。
チョコレートに対して斜めに包丁を入れる と、力を入れやすい ですよ。


大まかに切れましたか?
では、それを何度も細かく刻み ましょう。
包丁の先を片手で押さえて、そこを軸にして動かしながら刻むといいですね。



細かく均一に刻めましたかぁ〜?嬉しい
| 超・基礎! | 21:29 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 21:29 | - | - | ↑TOP

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

| 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010/01/10 12:48 AM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
| セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/04 5:01 PM |

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
| いよっしゃーーっ!!!! | 2009/07/01 12:32 AM |

テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)
| ちょwwもwwあっふんwwwwwww | 2009/06/30 2:02 AM |

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
| もう真っ黒だwwww | 2009/06/26 8:28 PM |

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/10 10:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://recipe-choco.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
recommend

  • seo
管理人にメール
MOBILE
qrcode