初心者でもイケる?チョコレシピ

このサイトは、チョコの歴史やレシピなど、チョコにまつわる色々なことを紹介していきます。
<< 湯せん | main | スイートポテトとチョコの茶巾しぼり >>


| - | | - | - | ↑TOP
チョコのフォンデュ
湯せんまで行ったところで、
いよいよ簡単にできちゃうモノからご紹介していきますね。

材料は チョコレート 100グラム
    牛乳     大さじ2
    生クリーム  大さじ2
    ブランデー  お好みで適量
    フルーツ   お好きなものを適量
    ビスケット  適量


調理器具 ボウル ピック 鍋
1.ボウルに刻んだチョコレートを入れて、湯せん しましょう。


2.生クリーム、牛乳、ブランデーを軽く温め、1に加えて混ぜてください。

(1.2の材料を耐熱ボウルに入れ、レンジで暖めてもいいですよ。
 100gならば、300wで3分間が目安です。弱めにして、様子を見ながらやってみて下さいね。)

3.鍋に1.2.を入れて保温しましょう。

注意!焦げ付かないようにして下さい。 少し固まってきたら 湯せんしましょう。

4.食べやすくカットした果物をピックに刺して、チョコをからめて頂きます。

  取り皿には、ビスケットを敷いておくと、垂れたチョコも後から食べられますよ。
  ビスケットとチョコをからめるのもおいしいので試してみてくださいね。


チョコフォンデュ(チョコ型付) 02【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】チョコフォンデュ(チョコ型付) 02
4,620円
おやつは勿論、パーティーにも!手作りレシピ付でトリュフも簡単! 【Blue-La

商品ページへ
Ads by STMX
| かんたんレシピ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://recipe-choco.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
recommend

  • seo
管理人にメール
MOBILE
qrcode